忍者ブログ
keylのVOCALOIDに関する日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keyl (ケイル)
性別:
非公開
自己紹介:
・2009年4月に初音ミクを購入。
以来、ミクを中心に管理人の生活が変わりました。
寝ても覚めてもみっくみくにされてます☆


・UTAU用音源”京音ロン(けいねろん)”の中の人です。

京音ロンとピアプロに関するガイドラインはコチラ

京音ロンの音源配布はコチラ(ニコニコ動画内)



ピアプロ■mfy_nc
Pixiv■id=1105410
にゃっぽん■id=10361
ついった■keyl39
最新コメント
[02/12 十月鬼]
[01/26 ちおん]
[01/21 ゆい]
[05/13 rebecca]
[02/01 rebecca]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
作品集
【ニコニコ動画◆京音ロン】



【ニコニコ動画◆作ってみた】



【ニコニコ動画◆お手伝い】




【お絵かき】

使っていただいたやつとか><
by Keyl

アクセス解析
みっくみく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初詣 powerd by ピアプロ

応募してみました><
公式の企画に応募するのは初めてだったり(・ω・`)ドキドキ

11/24の17時が締め切りだったのですが、10分前くらいまで描いてましたw
それでこのクオリティ・・・。あああ自己嫌悪・・・。
丸2日くらいだから48時間かー。きつい><
企画に気づいたのが4日前くらいでして・・・w

差分は年賀状で配布します。イラネーヨ?
アクセサリーとか書き込んで、もうすこしゴージャスなかんじにします。
エロくはなりませんw
年賀状送ってほしい方は、Pixivで住所書いたメッセージを送りつけてください。
(ピアプロと違って他人から見えないので、多少は安全らしい?)

もしかしたら年賀状用にカイガクかガクカイを書き下ろすかもしれないので、そっちのほうがいいって方はメッセージに「腐女子用希望ww」とか書いたってください。なかったらスイマセン(・ω・`)
PR
ペンタブIntuos3・・・公式HPで公開されている最新ドライバ、Win7の64bit版対応って書いてあるくせに挙動がおかしかった。
Photoshopでのブラシで絵を描くとき、書き始めが一瞬止まる。カクッって。
絵描きには致命的なので、4時間ほど試行錯誤して行き着いた結果がこれ。

付属CDに入っているドライバで解決。

最新版イミねぇ(;´д`)

バンドルソフトのCOREL Painter3は、インストールはできますが、起動してしばらくするとよくわからないエラーで落ちます。
優先順位低いので、このアプリは放置(・ω・`)


ちょっと前にアップしたイラストを載せつつ、最近の愚痴近況を・・・。

この絵をアップしてから、巷で噂のWindows7にOS変更しました。
こないだXPのクリーンインストしたばっかだし、バックアップの量も少ないので今しかない!と思ったので(・ω・)

変更した理由は、新しいものが好きってわけでなく、使えるメモリーを4GBにしたかったから。
CyanBulletのPV制作では2GBでがんばったのですが、できれば2度とやりたくない環境だったので、改善させるための作戦なのです(・ω・*)PS2のゲームがはかどりまくりんぐΣ(ノ∀`*) ペチ

今のマザボが4GBまでしか搭載できないので、これでダメならマザボやらCPUの交換になりますがね・・・(´・ω・)
遂ににゃっぽんデビューしました!
keylという名前で登録しています。友達100人でっきるっかな~♪
プロフ欄も編集し終え、一仕事終えた感があります。

いろんなところに登録してると、すべてをリンクさせるのが面倒ですねw

近況ですが、手違いでクラシックの6枚組みベスト盤みたいなやつを購入してしまったので、絵を描くときに聴くようにしています。※普段からクラシック聴くような人間ではありません。
音作りの勉強になるかなー?とか思いつつ。

最近イラストばかり描いてますが、曲作りを諦めたわけじゃないですお!
しかし優先度はイラストと動画のほうが高いのれす。

PCを新調しようか、パーツで強化しようか考え中(*゜∀゜)=3
しかし2台はいらない・・・ネトゲじゃないんだから。。ノート入れたら4台目だ。



さくさく行こう(`・ω・´)
レンも短パンのほうがいいなぁ(´・ω・)
うたたんではなく、どうやら私のほうだったようだ。w
何って・・・次回作は鏡音リンレン仕様なのですが、

リンをまともに描いたことがない事実(;・`ω・´)

レンにいたっては一度も描いたことがナイ

こwれwはwwww
とりあえず魅力的なリンちゃんを研究すべく、Pixivでリン絵を漁る(*゜∀゜)=3
漁るッ(*゜∀゜)=3

7割がた方向性が決まりました(`・ω・´)
あとの3割は実際に書き込んで埋めるのさ~。


・・・レンどうしよ。。。orz




【ニコニコ動画】【初音ミク】 Cyan Bullet 【オリジナル】

うたたねさんとのコラボ「たぬき堂」第一弾のボカロオリジナル曲、「CyanBullet」(通称しゃんばれ)が完成しました!

いやー長かった!企画からここまでくるのに3ヶ月くらいかかってる?そんなにかかってないかな?
三部作の1つ目なので、2曲目もこの調子で・・いやもうちょいスピードアップしよう。。。
できるかぎりの努力はしますが(・ω・。)

今回は、作詞までやっちゃったりして、いよいよ何でも独りでできるもん状態に近づいてますΣ(ノ∀`*)ペチ

作画と動画編集もしました。
ぐいぐいカメラ動かすよ!!

PC激重の環境にも問題あるなぁ・・・Core i7にすれば改善されるんだろうか。。
今はDualCore使ってます。
試験的に作り出した動画などで、HDDは200Gほど喰われましたが、動画が完成したので必要な素材以外を削除!!その瞬間がたまりませんでした(ΦωΦ)ちょースッキリ!

さて・・・しばらくは次回作のオケ作りで涙目のうたたねさんを横目に、気ままに何かを創ろうと思います(*´ω`*)
でした。。

使ってる動画編集ソフトが、謎のエラーで今まで編集していたファイルを開けなくなったので
OSの再インストールしました。
修復インストールじゃどうにもならなかったので><

いろいろと面倒でした。
現在90%くらい修復作業が完了したので、日記を書いてみます。

自作PCな上に、普段やってる作業が音楽・イラスト・動画編集など手広くやりすぎたせいで
インストールしなおすアプリの量がパねぇっすwww
バックアップにも丸一日かかったし・・・。

というわけで、製作作業は何も進んでないです。

アプリをインストールしながら読んでたマンガに影響されて、すごく漫画を描いてみたいです。
昔に描いてたんだけどな~。今なら出来そうな気がする(根気的なイミで)

でもアニメーションと同等の手間がかかりそうなので、躊躇・・。
一度作ると決めたら、途中で投げ出すようなことはしたくないから。
投げ出すと、そこで終わってしまう。終わってしまえば、時間的都合・仕事上の都合・ただ単に飽きた・妥協など、すべての言い訳が当てはまる。
いい加減な理由で終わらせたつもりじゃなくても、未完成で終わってしまえばすべて一緒だ。

前にも書いたっけなwこんな内容。
最近たるんでるので、自分への説教でした><
趣味だけど、コラボレーションで人と関わってる以上は自分の最善は尽くすべきだと思う。

さて作業に戻ります!
顔文字とか全部消えちゃったんで、またパクらねば・・w


コラボ関連の作業の合間にコツコツ描いていた、趣味のイラスト。やっと完成です><
ゴチャゴチャしたものが描きたかったのですが、そうでもなかった(´・ω・`)

【ニコニコ動画】Shiningray 歌ってみた @keyl

というわけで歌ってみました(`・ω・´)

この曲を知らない方は、是非原曲を聴いてみると良いです!!
164氏のミクオリジナル曲です。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c VOCALOID。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]