忍者ブログ
keylのVOCALOIDに関する日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keyl (ケイル)
性別:
非公開
自己紹介:
・2009年4月に初音ミクを購入。
以来、ミクを中心に管理人の生活が変わりました。
寝ても覚めてもみっくみくにされてます☆


・UTAU用音源”京音ロン(けいねろん)”の中の人です。

京音ロンとピアプロに関するガイドラインはコチラ

京音ロンの音源配布はコチラ(ニコニコ動画内)



ピアプロ■mfy_nc
Pixiv■id=1105410
にゃっぽん■id=10361
ついった■keyl39
最新コメント
[02/12 十月鬼]
[01/26 ちおん]
[01/21 ゆい]
[05/13 rebecca]
[02/01 rebecca]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
作品集
【ニコニコ動画◆京音ロン】



【ニコニコ動画◆作ってみた】



【ニコニコ動画◆お手伝い】




【お絵かき】

使っていただいたやつとか><
by Keyl

アクセス解析
みっくみく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【ニコニコ動画】家の電気を消したり点けたり。(検証用)

みたくなる動画の紹介。
去年も見たなぁ・・wつけたりけしたりつけたりけしたりwww
PR
ペンタブIntuos3・・・公式HPで公開されている最新ドライバ、Win7の64bit版対応って書いてあるくせに挙動がおかしかった。
Photoshopでのブラシで絵を描くとき、書き始めが一瞬止まる。カクッって。
絵描きには致命的なので、4時間ほど試行錯誤して行き着いた結果がこれ。

付属CDに入っているドライバで解決。

最新版イミねぇ(;´д`)

バンドルソフトのCOREL Painter3は、インストールはできますが、起動してしばらくするとよくわからないエラーで落ちます。
優先順位低いので、このアプリは放置(・ω・`)
でした。。

使ってる動画編集ソフトが、謎のエラーで今まで編集していたファイルを開けなくなったので
OSの再インストールしました。
修復インストールじゃどうにもならなかったので><

いろいろと面倒でした。
現在90%くらい修復作業が完了したので、日記を書いてみます。

自作PCな上に、普段やってる作業が音楽・イラスト・動画編集など手広くやりすぎたせいで
インストールしなおすアプリの量がパねぇっすwww
バックアップにも丸一日かかったし・・・。

というわけで、製作作業は何も進んでないです。

アプリをインストールしながら読んでたマンガに影響されて、すごく漫画を描いてみたいです。
昔に描いてたんだけどな~。今なら出来そうな気がする(根気的なイミで)

でもアニメーションと同等の手間がかかりそうなので、躊躇・・。
一度作ると決めたら、途中で投げ出すようなことはしたくないから。
投げ出すと、そこで終わってしまう。終わってしまえば、時間的都合・仕事上の都合・ただ単に飽きた・妥協など、すべての言い訳が当てはまる。
いい加減な理由で終わらせたつもりじゃなくても、未完成で終わってしまえばすべて一緒だ。

前にも書いたっけなwこんな内容。
最近たるんでるので、自分への説教でした><
趣味だけど、コラボレーションで人と関わってる以上は自分の最善は尽くすべきだと思う。

さて作業に戻ります!
顔文字とか全部消えちゃったんで、またパクらねば・・w

【ニコニコ動画】【手書き】チルノフのパーフェクトゆっ⑨り教室

中毒過ぎる・・w
1日中頭の中ぐるぐる回って幸せなので、この幸せを誰かにわけてあげたい☆
ついに家にもキタヨーw

シャワーで頭洗ってたら、足の指先がモゾモゾし出したので、絶対にデカイ虫(というか黒いあいつ:通称ジョニー)だと思って飛び退きましたw

んで足元を見ると・・・
カナブンでした☆間違えた♪テヘヘ(*´ω`*)

私は基本的に虫は苦手なのですが、カナブンと蜘蛛には優しいんです(`・ω・´)
カナブンは外へ投げ捨ててやりました。
うちの外、やたらと蜘蛛の巣張ってるけど、あんなデカイの引っかからないよね・・・?
最後の仕事と決め込んでいた、合作PVの他の参加者様と相談の上、脱退後もPV制作に参加することができるみたいなので、さっそく脱退しました。
一応私なりに一生懸命貢献してきたつもりなので、何か言い残しておこうかと(´・ω・)

うたたん抜けたら俺も抜けるんだお(*・д・*)
それだけ大きな存在なワケで(*ノノ)

迷惑がられてもついて行・・きはしないけど、私も同じような考えで
脱退することを考えていたし。
はぁ~、辛口言わなくなったとか、丸くなったな私も・・・(´・ω・)
多くは語らないっす。聞かれればバンバン喋りますけどwww

以上!

なんか最近やる気ないなぁ。
兄さんのデビュー曲の動画作らなきゃいけないのに、何もしてない。
イラスト待ちではあるんだけど(´・ω・`)
ゆうやさんとのコラボ曲もデジタルプレイヤーで聴きつつ、アイデア出ないまま終わってる・・

というか最近アニメーションについて、ちょこっと調べたり。
手書きPV作りたいなぁとか。
兄さんの曲で作るとかじゃなく、ただ漠然に。。。

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c VOCALOID。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]