忍者ブログ
keylのVOCALOIDに関する日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
keyl (ケイル)
性別:
非公開
自己紹介:
・2009年4月に初音ミクを購入。
以来、ミクを中心に管理人の生活が変わりました。
寝ても覚めてもみっくみくにされてます☆


・UTAU用音源”京音ロン(けいねろん)”の中の人です。

京音ロンとピアプロに関するガイドラインはコチラ

京音ロンの音源配布はコチラ(ニコニコ動画内)



ピアプロ■mfy_nc
Pixiv■id=1105410
にゃっぽん■id=10361
ついった■keyl39
最新コメント
[02/12 十月鬼]
[01/26 ちおん]
[01/21 ゆい]
[05/13 rebecca]
[02/01 rebecca]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
作品集
【ニコニコ動画◆京音ロン】



【ニコニコ動画◆作ってみた】



【ニコニコ動画◆お手伝い】




【お絵かき】

使っていただいたやつとか><
by Keyl

アクセス解析
みっくみく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと前にアップしたイラストを載せつつ、最近の愚痴近況を・・・。

この絵をアップしてから、巷で噂のWindows7にOS変更しました。
こないだXPのクリーンインストしたばっかだし、バックアップの量も少ないので今しかない!と思ったので(・ω・)

変更した理由は、新しいものが好きってわけでなく、使えるメモリーを4GBにしたかったから。
CyanBulletのPV制作では2GBでがんばったのですが、できれば2度とやりたくない環境だったので、改善させるための作戦なのです(・ω・*)PS2のゲームがはかどりまくりんぐΣ(ノ∀`*) ペチ

今のマザボが4GBまでしか搭載できないので、これでダメならマザボやらCPUの交換になりますがね・・・(´・ω・)

そういうわけで64bit環境になりました(・ω・)
まだ全部のアプリを入れてないのですが、メモを残しておきたかったので日記にします。

とりあえず、Windows7すげぇwwwwwwwwwwwwww
自作PCの人の味方じゃね!?
というのもXPのときは、OSのクリーンインストというとマザボのドライバから入れていくことになるのですが、Windows7は最初からドライバが色々入っていて、DVD入れたりネットで検索したりといった手間が一切なし。

私のPCでドライバが入ってなかったのは、オーディオインターフェース1台だけでした。
プリンター(PIXUS860i)も何もせずにセットアップ完了。
スキャナー(CanoScanLiDE30)は残念なことに64bitに対応してないようで、どうあがいても入れることができませんでした。
最近使ってなかったから、どうでもいいんだけどね!(・ω・)アッサリ

アプリなのですが、うたたねさんが「64bitに対応してないVSTとか多すぎるから、まだWin7には手が出せんのぅ・・・」と脅すので、音楽関連のアプリから入れていきました。
対応されてなくても、32bit版で作られたプログラムは64bitのことも考えている、というような記事をどっかで見たので、それを信じての今回の移行です(`・ω・)

・SONAR8 POWER STUDIO
・UA-25EX(オーディオインターフェース)
・VOCALOID(KAITO)
・VOCALOID2(初音ミク)
・RealStrat
・AmpLitube2DUO

とりあえずこれだけ入れて、動作を確認しました。
一番心配していたKAITOが問題なく動いたので、私は満足です(・ω・)
とういうわけで、他にも入れなきゃいけないフリーのVSTとかありますが、ひとまずこれで音楽関連は終了。

また後日、動作状況を日記にします(`・ω・´)
人柱(~´ー`)~

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンちゃんキターーーーー(・▽・)

いわゆる俯瞰ってやつですねw
一体何を覗いてるんだろうか?
気になりますw

windows7はvistaより使い勝手がいいんでしょうか?
vistaにはいい加減うんざりしておりますorz
2009/11/21(Sat)19:58:25 編集
Re:無題
keyl (ケイル)
ちょーフカンですw
7~8頭身くらいのカッコイイのが描きたいのに、6頭身くらいで落ち着いてしまいます・・・(・ω・`)
Vistaは使ったことないのでわかりませんが、窓7は今のところ不便はないかなぁ?メモリが増えたので快適になっただけかもw
ウィンドウの×ボタン押すと、向こう側に倒れて消えるようなグラフィックが無駄な気がしてならないっす・・・
2009/11/21(Sat) 23:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

Copyright c VOCALOID。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]