忍者ブログ
keylのVOCALOIDに関する日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keyl (ケイル)
性別:
非公開
自己紹介:
・2009年4月に初音ミクを購入。
以来、ミクを中心に管理人の生活が変わりました。
寝ても覚めてもみっくみくにされてます☆


・UTAU用音源”京音ロン(けいねろん)”の中の人です。

京音ロンとピアプロに関するガイドラインはコチラ

京音ロンの音源配布はコチラ(ニコニコ動画内)



ピアプロ■mfy_nc
Pixiv■id=1105410
にゃっぽん■id=10361
ついった■keyl39
最新コメント
[02/12 十月鬼]
[01/26 ちおん]
[01/21 ゆい]
[05/13 rebecca]
[02/01 rebecca]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
作品集
【ニコニコ動画◆京音ロン】



【ニコニコ動画◆作ってみた】



【ニコニコ動画◆お手伝い】




【お絵かき】

使っていただいたやつとか><
by Keyl

アクセス解析
みっくみく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忘れそうというより、きちんと明記して自分を追い込みたいので
メモっておきます(´・ω・)忘れそうだけどもw

・某ピンクのコラボの若干課題曲を若干歌ってみる(未録音)
・某皮さんとのコラボ、ミクオリジナル曲(調教中)
・KAITOオリジナル曲(アレンジ中)
・調教勉強のためのKAITOカバー曲(調教中)
・某コラボの多人数PV制作(ラフ・線画待ち)


今のところ進行中なのはこれくらいかなぁ・・・。
何か忘れてたらごめんなさいね。。。

ロンロンの入る余地なし(´・ω・)と思いきや、こっそりミク曲のバックに
入れて提出してみるつもり((=゚Д゚=)ふふ
歌ってみた は女声でやります。おそらく(´・ω・)?

PR


ちょっと前にKAITOで新曲作ってます(*´ω`*)とか書いてた気がしますが、どうにもオケ作りがうまくいかないので
逃避しまくってます。

Pixivのほうにセクシーな兄さんとか描きなぐり、歌ってみた無双してみたり
相当な有様です。
作曲から離れすぎると、再開したときにワケがわからなくなるので
あまり良くないのですが・・・。

はぁ、、もっとスッキリさせたい。スッキリさせたいけど、退屈なオケにはしたくないし
どうセイっちゅうねん。。。
要所要所に飛び道具的なモノを置くと、何か不自然なんですけどどうすれば。。。


おろろ~ん(懐かしいね

とりあえず、兄さんの誕生日に合わせて製作中のイラストを仕上げよう・・・(´=ω=)
兄さんとコピーバンド(?)結成するかなぁ・・・。

というわけで、ゆんゆんさんオススメのボーカルキット届きました(`・ω・´)
サウンドハウス仕事はえーw

ポップガードが驚きのデカさなんですがw
こんなのでボール打ったりする球技あった気がするお・・・。
AI/Fも増えたし、カラオケ屋に行くにはちょっと大荷物ですなぁw不審者ですなぁww

・・・何歌おう。。。
最近あんまり聞いてないからなぁ・・・昔のやつをリピってばっかりで・・・。

そんなかんじなので、どなたかオススメのボカロ曲を教えてくださると嬉しいです(´・ω・)
まったり進行していくので、忘れた頃にうpするかもしれませんが(´・ω・)
 お絵かきから離れて、最近またSONARを触りだしたのですが、使用しているシンセがW7という古いしでかいし重いと3拍子揃ってるもので、常々ちっちゃいMIDIキーボードが欲しいと思っていたわけですよ。(部屋が狭いので出しっぱなし、というワケにはいかないんで><)


で、先日うたたねさんと一番小さいキーボードを探そうみたいなノリになって、探してきてくれたのがコレ。

lpk25_00.jpg






AKAIのLPK25というやつです。
今年の10月に発売されたばかりだそうで、その当時は「ふ~ん」くらいにしか思ってなかったのですが
今日たまたま島村楽器の近くに用事があったので、帰りに寄ってみたんですよ。
べ、別にこれが欲しいんじゃなくて、何かいいMIDIキーボードないかな的なイキオイなんだからね!

ありました。
こいつとKORGのnanoKEYってやつが置いてあった。

nanoKEYと比較すると、断然LPK25のほうがキーを押しやすい気がします。
というわけで、即購入を決断したのですが

在庫がありませんでした(・ω・`)

お店の人によると、人気あるみたいですね。
ちょうど明日メーカーに入荷されるらしいので、自宅に配送をお願いしてきました。
週末には届くそうです(*´ω`*)

価格は8k前後なので、お手ごろです。


こっちくんな powerd by ピアプロ

こないだの裸マフラーの変態がパワーアップしました。
姫コラボで、みんなの反応がいいからついヤっちゃうんだ☆
ピ閣下にワカメを投げつけられつつも、元気にがんばってます( ´ー`)


うたたねさんとおそろいでWAVESプラグイン買いました(*´ω`*)俺ら仲良すぎ・・・。
なんか色々入ってるみたいなので、説明書読むところから始めようと思います(・ω・`)


最近のKeylは無駄が多い気がします。
無駄遣いも多いですが(・ω・`)
いいやこれは景気回復のために散財してるんだ(`ω´)

そろそろ何かニコニコにうpしたいなぁ。
何にもありませんが。
GIFアニメとか腐った絵とか描いてるだけで、うpできるようなものは何も・・・。

先日ブログに貼り付けた人様のアレンジ曲は、来年完成の予定です(`・ω・´)
依頼している絵師様の都合もあり、のんびり仕上げてます(*´ω`*)

ちょっと前から思ってましたが、PCで絵を描くのと曲を作るのって似てますね。
というか作業工程同じですね。

1・土台を作る(ラフ/コード作成)
2・形を定める(線画/MIDI作成)
3・飾り付ける(色塗り/音色を足す)
4・加工する(フィルタやテクスチャなど/WAVデータの切り貼り)
5・全体的な仕上げ(Wab or印刷用に加工/マスタリング)
6・完成!(*゜∀゜)=3


手を使うか、耳を使うかの違いですね。
PCに偏ってるからかなぁ・・・やってることが同じだって気づくと、何か凹みます(´・ω・)


〔WIN7メモ↓〕
久しぶりにSONAR
で作曲する機会があったのですが、WIN7に移行してから初めてガッツリSONARを触りました。気づいたことをメモ・・・改善策が見つかりませんがw

・KAITOがよくフリーズする
(全選択して作業すると90%の確率でフリーズします。クセがあるので、うまくすればフリーズしない)
・SONARでRealStratを使用してギター3本ほど入れたあたりでフリーズ、もしくはギターの音が鳴らなくなる。
(ドロップ?の警告なし。ギターを6本に増やすと快適に。「俺様にその程度のギター本数で仕事させるなボケが」というWIN7の心の叫びでしょうか)
・キーボード(PCの)の挙動がおかしくなる。押したつもりのキーが押せてなかったり、キー押下の反応が鈍いときがある。・・・コネクタがおかしいのかな。。。今は普通に文章打てますが(´・ω・)

           

ピアプロで参加しているコラボにて、アレンジ祭りやってたので参加してみるテスト。
原曲は↓↓ですv

ミク歌だけど、KAITOで台無しにしてみました☆



【ニコニコ動画】オリジナル曲 「ミーティアル」 改良版☆ 初音ミク

ほしのあきほしのあき。
まだ作り直すかもしれませんが、他の作業がおしてるのでここで中断(;・`ω・´)
ってか音がこもってるかな・・?耳がバカになってるので、また明日聞いてみよう(´・ω・)

それにしてもケロログいいですね。ピアプロプレイヤーより音質◎。

アレンジって・・・原曲のコード進行をそのままに、なるべくクラッシャーするべきだと思うんですけど、難しいですな。。。。
遂ににゃっぽんデビューしました!
keylという名前で登録しています。友達100人でっきるっかな~♪
プロフ欄も編集し終え、一仕事終えた感があります。

いろんなところに登録してると、すべてをリンクさせるのが面倒ですねw

近況ですが、手違いでクラシックの6枚組みベスト盤みたいなやつを購入してしまったので、絵を描くときに聴くようにしています。※普段からクラシック聴くような人間ではありません。
音作りの勉強になるかなー?とか思いつつ。

最近イラストばかり描いてますが、曲作りを諦めたわけじゃないですお!
しかし優先度はイラストと動画のほうが高いのれす。

PCを新調しようか、パーツで強化しようか考え中(*゜∀゜)=3
しかし2台はいらない・・・ネトゲじゃないんだから。。ノート入れたら4台目だ。
うたたんではなく、どうやら私のほうだったようだ。w
何って・・・次回作は鏡音リンレン仕様なのですが、

リンをまともに描いたことがない事実(;・`ω・´)

レンにいたっては一度も描いたことがナイ

こwれwはwwww
とりあえず魅力的なリンちゃんを研究すべく、Pixivでリン絵を漁る(*゜∀゜)=3
漁るッ(*゜∀゜)=3

7割がた方向性が決まりました(`・ω・´)
あとの3割は実際に書き込んで埋めるのさ~。


・・・レンどうしよ。。。orz
今日は1日中PCに向かうことなく、下界へ降りてみたりしてみました(*´ω`*)

目的は、
・ギターorギター音源を買いに行く。
・ペットショップと動物病院で、ノミ取りグッズを漁る。
・仮面ライダーディケイド劇場版を見る。

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c VOCALOID。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]