忍者ブログ
keylのVOCALOIDに関する日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keyl (ケイル)
性別:
非公開
自己紹介:
・2009年4月に初音ミクを購入。
以来、ミクを中心に管理人の生活が変わりました。
寝ても覚めてもみっくみくにされてます☆


・UTAU用音源”京音ロン(けいねろん)”の中の人です。

京音ロンとピアプロに関するガイドラインはコチラ

京音ロンの音源配布はコチラ(ニコニコ動画内)



ピアプロ■mfy_nc
Pixiv■id=1105410
にゃっぽん■id=10361
ついった■keyl39
最新コメント
[02/12 十月鬼]
[01/26 ちおん]
[01/21 ゆい]
[05/13 rebecca]
[02/01 rebecca]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
作品集
【ニコニコ動画◆京音ロン】



【ニコニコ動画◆作ってみた】



【ニコニコ動画◆お手伝い】




【お絵かき】

使っていただいたやつとか><
by Keyl

アクセス解析
みっくみく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【ニコニコ動画】【合唱】BossDeath【男女6人+初音ミク】その2

しけもんさんが見つけてくれた!!
嬉しかったので貼り付けときます!!!(`・ω・´)
ありがとう!ありがとうッ!!


あっ、生きてましたよ!!!
ブログの更新してなかったけど(´・ω・)

またしばらく潜りますが(・ω・`)
あぁでもコラボのお題「水着」描きたいな・・・ぼいんでつるんできゃっきゃなイラスト・・・
PR
【ニコニコ動画】Boss Death 歌ってみた【keyl】


また調子に乗ってやっちゃったよ!
色々あったけど、やっぱりこの曲を歌いたかったのでせっせと歌いますた(`・ω・´)

ミックスに1週間くらいかかったし・・・
ちと声でかいかなぁ・・・(´・ω・`)
なんか、ミックスダウン後とエンコ後に結構変わるね。。。

Aoudacityで声録りやめて、SONARを導入したんですが
録り方よくわかってなくて、使えたトラックが1本だけだったので
実質1発録りです(´・ω・`)せつねぇ・・・


【コラボ用】黒き戦士コドクダーの歌【keyl→yuuya1211さん】 powerd by ピアプロ

こんなかんじにしようと思う(´・ω・)

これをゆうやさんに提出して、反応を見てから
本格的にミックスします。修正するならまだ間に合うから!!

頭の口笛は、やてあささん所のミクちゃんが吹いてくれました。

・兄さんのデビュー曲「Shine Tracer」はイラスト待ちです。
依頼している絵師さんが、絵を描くのが3年ぶりくらいでリハビリ状態なので
まったり待ちたいと思います(´ω`)

・ゆうやさんとのコラボ曲「黒き戦士 コドクダーの歌」は、ゆうやさんが引越しで
ネット繋がらなかったのをいいことに、だいぶサボってましたw
そろそろ仕上げないと・・・(´・ω・`)

・歌ってみた 次の曲決めました。
発表しといて歌えないと恥ずかしいので、ひみちゅにしておきます><
歌うつもりで曲を聞き込むと、違う視点から深いところまで耳をかたむけるので
すごく参考になります(`・ω・´)


~の3本でお送りしまぁ~っす♪

アニメ制作ソフト買おうと思ったけど、ゆうやさんの曲仕上げてからにしよう(´・ω・)
途中で投げたままは良くないからね(`・ω・´)

BRS

先月買ったばかりのミニノートPCを早速壊してしまった(´・ω・`)

修理代=新規購入くらいの値段を提示されたので、新規購入を
選択orz
お店に行って、まったく同じ機種の色違いを買いました(`・ω・´)
もう一回り小さいやつにも惹かれましたが、バッテリーとか使い
まわしできるしね!

そんで作ったのがコレ↓



【ニコニコ動画】ブラック★ロックシューター 歌ってみた

やっちまったなぁ!ついに念願の歌ってみた!!
ネスビ☆ラジオで合唱するというので、便乗して撮った上に
調子に乗って動画うp。。。
しかし気持ち悪すぎて、若干の後悔・・・(´Д`)

録音マイクの調節を全然してなかったので、音が小さかった。
それで、音圧あげ→ノイズ除去とかしてたらますます気持ち悪く・・・。

 

なんか最近やる気ないなぁ。
兄さんのデビュー曲の動画作らなきゃいけないのに、何もしてない。
イラスト待ちではあるんだけど(´・ω・`)
ゆうやさんとのコラボ曲もデジタルプレイヤーで聴きつつ、アイデア出ないまま終わってる・・

というか最近アニメーションについて、ちょこっと調べたり。
手書きPV作りたいなぁとか。
兄さんの曲で作るとかじゃなく、ただ漠然に。。。


【KAITO】Shine Tracer【オリジナル曲】 powerd by ピアプロ


ひとまず完成したので、ペタリ。
でもやっぱりぎたーの音入れたいなぁ・・・。アレ買うか・・禁断の・・・(`・ω・´)



歌詞&タイトル:或沢夏居さん「Shine Tracer」

天気予報くもりのち晴れ
旅立ちには順風満帆だ

僕らの道のりは遠く果てしなく
この旅は終りさえ見えないけど
つまづくことがない道なんてさ
そんなの歩いたってつまらないだろ?

風よ吹け 走り続ける僕の背に
太陽は僕らに微笑むよ
ただ進め 明日の気配を探して
僕のこの手は光を掴む武器だよ

空模様は晴れのち雨で
旅は中断 立ち止まってみるよ

旅立ったあの日は遠く届かない
道筋もあやふやでわからなくて
それでも僕らは信じているよ
この先に必ず未来があるって

雨よ降れ 迷い続ける僕の背に
困難は僕らを強くする
大丈夫 こんなのどうってことない
僕のこの目は光を探す標(しるべ)さ

太陽が眠り月が出て銀色の光
今日は眠ろう また朝に太陽とおはよう

雲を裂け 進み続ける僕の手に
輝く世界を受け止めろ
恐れるな 明日は必ず来るんだ
僕の心は光の歌を知ってる

風よ吹け 歌い続ける僕の手に
決して死なない絆がある
さあ行こう 希望の歌声響かせ
僕らのこの手 光を掴む時まで


【コラボ用】黒き戦士コドクダーの歌【keyl→yuuya1211さん】 powerd by ピアプロ


なんか風呂場でオケとったみたいになるね(´・ω・`)
エフェクト重ねすぎかな・・・。

もうちっと埃っぽさを出したいにゃ~。
つもりが、全然噴きませんでした(´・ω・`)

KAITOの曲も、一段落したしあとは歌詞待ちっぽいので
今日の休日はお絵かきしてました。

写真からイラストっぽく加工しようとして、イマイチだったので
自分で描いちゃった(´・ω・`)
描いたのがコレ↓


芝生を足して・・・


ぬこを足せば・・・



青空賛歌っぽくなったかな(´ヮ`)

※うたたんとテイさんの曲「青空賛歌」のために描いたイラストです。
こんなちっちゃいのDLしても使い道ないと思いますけど、
無断転載は禁止します。
SONARの説明書を読破したので(※必要そうな所だけw)、次なる参考書を求めて
本屋さんに行ったら、うたたんオススメのSOUND DESIGNERを置いてあったので
購入。
ギタリストのためのマガジンとか書いてあるけど・・MIXの特集だからいいよね(`・ω・´)

ついでにDTM MAGAZINEも購入。・・・たっけこれwwwDVDが1000円で、雑誌自体は
500円くらいじゃねーのwww

なんか・・・
一度にいろんなこと詰め込んでもダメだね(´・ω・`)
実践しないと覚えない頭だし、ちょっとずつやっていこう((((´・ω・`)


あと立ち読みした本に、歴代の有名な音楽家たちの言葉(?)が載っていたんだけど
「恋愛能力と作曲能力は比例する。」
っていうのが印象的でした。理由は、愛があるからいい曲が書けるとかなんかそんなカンジ。
俺・・・だめじゃんorz


追記:ネット開通しました(´ヮ`)
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c VOCALOID。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]