忍者ブログ
keylのVOCALOIDに関する日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keyl (ケイル)
性別:
非公開
自己紹介:
・2009年4月に初音ミクを購入。
以来、ミクを中心に管理人の生活が変わりました。
寝ても覚めてもみっくみくにされてます☆


・UTAU用音源”京音ロン(けいねろん)”の中の人です。

京音ロンとピアプロに関するガイドラインはコチラ

京音ロンの音源配布はコチラ(ニコニコ動画内)



ピアプロ■mfy_nc
Pixiv■id=1105410
にゃっぽん■id=10361
ついった■keyl39
最新コメント
[02/12 十月鬼]
[01/26 ちおん]
[01/21 ゆい]
[05/13 rebecca]
[02/01 rebecca]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
作品集
【ニコニコ動画◆京音ロン】



【ニコニコ動画◆作ってみた】



【ニコニコ動画◆お手伝い】




【お絵かき】

使っていただいたやつとか><
by Keyl

アクセス解析
みっくみく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある方から「連続音って調教むずかしいの?ベタ打ちだとどうなるの?ねぇねぇどうなの?どうなの?」という感想を受けましたので、検証してみることにしました。

検証といっても私自身がUTAUにそんなに詳しくないので、”そんなに詳しくない初心者目線”での検証となります(´・ω・)


まずはコチラ。
先日うpしました耳ロボPの名曲”けんか別れ”のカバー曲です。




音量注意!!(;・`ω・´)

↓あんまり関係ないですが、単独音でのベタ打ち↓

ついでに作ったので貼り付けておきますね(´・ω・)

単独音らしく、中間の音がまったくないですね~。


↓連続音でのベタ打ち↓
単独音で使ったUSTファイルから、プラグインで歌詞変換しただけ。

原音設定も現行のままです。
中間の音の先行発声部分がもろに出てます。

↓連続音でのベタ打ちから”Mode2”ボタンを押したもの↓

Mode2ってよくわかってないのですが、相当なめらかになるので押して見ます(´・ω・)
これは押しただけですが、中間の音がうまく作用して滑らかになってますね。
Mode2ボタンはこれです↓
UTAU画面Mode2.jpg








↓KAITOにもMIDIファイル突っ込んで歌ってもらいました↓

ちょwwwwwwなんか安心しますね。。
録音時の雑音やノイズなどが無いからでしょうね・・・とってもクリアです(´・ω・)


以上です(`・ω・´)
これにより調整はあまり難しくしなくても、それなりに歌ってくれるってことを分かっていただけると嬉しいです。
ちなみに検証用ですので、ディエッサーやコンプなどのエフェクトは一切使ってませんよ(・ω・)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright c VOCALOID。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]