忍者ブログ
keylのVOCALOIDに関する日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keyl (ケイル)
性別:
非公開
自己紹介:
・2009年4月に初音ミクを購入。
以来、ミクを中心に管理人の生活が変わりました。
寝ても覚めてもみっくみくにされてます☆


・UTAU用音源”京音ロン(けいねろん)”の中の人です。

京音ロンとピアプロに関するガイドラインはコチラ

京音ロンの音源配布はコチラ(ニコニコ動画内)



ピアプロ■mfy_nc
Pixiv■id=1105410
にゃっぽん■id=10361
ついった■keyl39
最新コメント
[02/12 十月鬼]
[01/26 ちおん]
[01/21 ゆい]
[05/13 rebecca]
[02/01 rebecca]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
作品集
【ニコニコ動画◆京音ロン】



【ニコニコ動画◆作ってみた】



【ニコニコ動画◆お手伝い】




【お絵かき】

使っていただいたやつとか><
by Keyl

アクセス解析
みっくみく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺぷしねっくす









上から「ラ・フランス(山形)」、「ます寿司(富山)」、「椎茸(大分)」、「わんこそば(岩手)」。
わんこそばは、撮り方悪くて写ってないのですが、お椀が3つ重なってます(`・ω・´)
ラ・フランスの完成度に驚愕w


あと5個で第2弾のストラップはコンプリートっす(`・ω・´)
前の記事で計算違いで、現在は4+5+6+4=19個あります。


近所のセブンイレブンにもあるとの情報を受け、急行したのですが
ペプシの置いてある場所だけ空っぽ・・・。

ライバルの存在を感じつつ、いつものデイリーヤマザキへ行くと、上の4種類しかなかった。。。
やばいなぁ・・・揃わないかも(´・ω・`)
PR
そうめんあったよおおぉお!!
ニヤつきながら陳列棚の奥のほうを探る様は、キモヲタ以外の何者でもない(´・ω・)

ぺぷちねっくす上から「甘エビ(石川)」、「そうめん(奈良)」、「かつお(高知)」、「明石たこ(兵庫)」、「中華まん(神奈川)」、「きびだんご(岡山)」。

4+4+6=14。あと10個かぁ・・・。
なんか近所のスーパーは全滅なので、人気のなさそうなコンビニ狙って行かないと置いてない(´・ω・`)




ちゃんとクリエイトもしていますよ(`・ω・´)
明日か明後日くらいに新作イラストうpれると思います。。。
もっと早く書けるようにならないかなぁ。。。
手違いでPixivに登録したので、そっちにもうpってみようかなー。Pixivの上位絵師たちの絵、パネェんすけど・・・まじ歪みねぇッ!

飽きたと見せかけて・・・!新しいお友達の紹介です(*´ω`*)

ぺぷしねっくす









上から「ペプシ(全国)」、「讃岐うどん(香川)」、「カステラ(長崎)」、「信州そば(長野)」、「からし蓮根(熊本)」。

個人的にカステラがかわいくて好きです(´・ω・)

雑記でもなんでもないんだけど、最近これにハマってる(*´ω`*)

PEPSI NEX











ペプシNEXおいしいよー(`・ω・´)
今なんか「全国おいしいもの」とかいうストラップ?みたいなのがオマケについてくるので
地味に集めてみたり(´・ω・)

上から「あんぽ柿(福島)」、「しじみ(島根)」、「海苔(佐賀)」、「下仁田葱(群馬)」
全部で24種類かぁ。

ってかこれ近所のスーパーでは、だいぶ前にやっててストラップの在庫切れかなんかで終了してるのに、デイリーヤマザキで最近始まったんだけど・・・店員が付け忘れてたのかなwww
あー・・片手間にやってたつもりの作業が積み重なって
えらい量になったよ(´・ω・`)

・某曲のアニメPVの制作。残り半分くらい(`・ω・´)
・KAITOデビュー曲「ShineTracer」のラフがあがりそうなので、PV作成始まりそう。ラフ待ち。
・自治厨コラボからの作曲依頼。作詞待ち。
・初心者の集いコラボの合作PVの制作。絵コンテ、ラフ、線画待ち。

そして、無性に歌ってみたやりたい。逃避かなこれw
歌う曲は決まってないので、とりあえずリクもらってる曲を聴きこむ(・ω・`)
バラードは苦手だなぁ・・アップテンポと違ってアラが目立ちそうで(´・ω・)
V-Vocal使って一人デュエットして遊んでみたいな(*^ω^)
逃避ですねw


初心者の集いコラボのアレンジ大会の参加は無理そうだなぁ・・・・あー・・><;
なんかまだ、のらさんしか名前挙がってないしギリギリまで様子みよ(´・ω・)
下2つはもう少し自分の担当まで来るのに時間かかりそうだし、1個や2個増やしても・・
とかやってたから、こんな状態になってんだよねwwwじじゅうします(´・ω・`)


全然関係ないけど、サブPCを久々に起動したらブルー画面でた。。
HDDかなマザボかな・・・資料見ながら作業するのに便利だったんだけどな~。
だいぶ古い型のマザボなので、交換するにも部品探すのがめんどい(´・ω・`)
めんどいし、今のPC安いから新しく買った方が良さそう(´・ω・`)
新しく買うほど必要なわけじゃないしな~・・・。
ちょーでかいモニター買ったら、分割して同じようなことできるかな・・・?
ホントに困ったことあったらチビノートもあるしなぁ・・・。悩む悩む。。
サマージャンボで2億当たったら買おうかな(^ω^)

アニメーション制作がひと段落したので、こんな本買ってきた/(^0^)\ハジマタ

HAJIMETENO.png









ひと段落といっても、半分終わっただけだけどwww
最初からやり直してぇなと思いながらも、きっとそのまま発表しちゃうのが
keylなんでしょうな(´・ω・)ごめんねごめんね><

ギターの方は隙を見て、少ずつ読みますよ(`・ω・´)
弾く・・のはいつになるかなw

でも今日、注文してたコマ撮りポーズ集とかいう本が本屋に届いたらしいので
そっち優先になるかな(´ω`*)

オワタオワタ。
トレースしてんのに同じ絵が描けないオワタw
ペンタブのグリップ滑りすぎオワタw
手首にタコができたオワタw

愚痴りたいときもあるよね・・ウン。

初めてのアニメーションを作ってるわけですが、最近みたアニメと言えば
毎週日曜にやってるプリキュアくらいしか見てないので、動画の構想に
限界を感じたので「ゲド戦記」と「あらしのよるに」を借りてきた。

実写版ドラゴンボールは7/24からレンタルだということもちゃっかりチェック!!

「ゲド戦記」・・・アレンかっこよすぎw
話の世界観が広すぎて、理解できないところが多々あったけどキャラがどれも
イケメンでもう繰り返し観たいと思った。

「あらしのよるに」・・・友情最高(´;ω;`)
子供用アニメは心が癒されますね。無心で観れるのがイイ。

Σ(`・ω・´)ハッ。普通に鑑賞楽しんじゃダメじゃんw
後者とか無心で見てるしwww

ていうか、アニメのOPとED詰め込んだDVDないかなぁ。
そういうのを参考にしたい。。。

・兄さんのデビュー曲「Shine Tracer」はイラスト待ちです。
依頼している絵師さんが、絵を描くのが3年ぶりくらいでリハビリ状態なので
まったり待ちたいと思います(´ω`)

・ゆうやさんとのコラボ曲「黒き戦士 コドクダーの歌」は、ゆうやさんが引越しで
ネット繋がらなかったのをいいことに、だいぶサボってましたw
そろそろ仕上げないと・・・(´・ω・`)

・歌ってみた 次の曲決めました。
発表しといて歌えないと恥ずかしいので、ひみちゅにしておきます><
歌うつもりで曲を聞き込むと、違う視点から深いところまで耳をかたむけるので
すごく参考になります(`・ω・´)


~の3本でお送りしまぁ~っす♪

アニメ制作ソフト買おうと思ったけど、ゆうやさんの曲仕上げてからにしよう(´・ω・)
途中で投げたままは良くないからね(`・ω・´)

SONARの説明書を読破したので(※必要そうな所だけw)、次なる参考書を求めて
本屋さんに行ったら、うたたんオススメのSOUND DESIGNERを置いてあったので
購入。
ギタリストのためのマガジンとか書いてあるけど・・MIXの特集だからいいよね(`・ω・´)

ついでにDTM MAGAZINEも購入。・・・たっけこれwwwDVDが1000円で、雑誌自体は
500円くらいじゃねーのwww

なんか・・・
一度にいろんなこと詰め込んでもダメだね(´・ω・`)
実践しないと覚えない頭だし、ちょっとずつやっていこう((((´・ω・`)


あと立ち読みした本に、歴代の有名な音楽家たちの言葉(?)が載っていたんだけど
「恋愛能力と作曲能力は比例する。」
っていうのが印象的でした。理由は、愛があるからいい曲が書けるとかなんかそんなカンジ。
俺・・・だめじゃんorz


追記:ネット開通しました(´ヮ`)
最初にMSP使って、音源に不満があったからDominoに換えて、
やっぱりなーんか音(エフェクト)に不満があったので、遂に購入
することにしました。

うたたんにアドバイスもらいつつ、下界へ降りた先で買ったものは・・・
SONAR 8 POWER STUDIO   ・・・(・д・)

店員さんのオススメもあり、半ば衝動的に買ってしまいました><
なんか説明書が900ページくらいあるんですけど(´・ω・`;
なんかオーディオインターフェースついてるんですけど(´・ω・`;


オーディオインターフェースはいいんですけどね。
そのうち「歌ってみた」をやるつもりなので(`・ω・´)

説明書50ページずつくらい毎で昼寝しつつも、現在180ページ。。。
これ読むだけで休み潰れるんですけどおおおぉwww

曲作りたい・・・作りたいけど、作ったあとに説明書読んで
知らなかった機能を知ったりするとショックなので、読破するまで
作曲できません(´・ω・`)
│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c VOCALOID。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]